2009年06月30日

OP曲収録

みなさん、こんにちわ。
広報を担当させていただいています、ARAと申します。

いきなりですが、先日『こすぶろ・はじめました!』の
ボーカル収録が行われました!
作曲とボーカルを担当していただいたのは皆さんもご存じ、
Blueberry&Yogurtさん!
なんと、作曲を担当していただいた内山様から、コメントをいただけました。

OP収録風景2.jpgOP収録風景1.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マイクはBlueのBlueberryという機種です。私らが使うとダジャレみたいですが(^^;
なかなかいい音で気に入っているマイクです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
…って、ネタにしか思えませんよ、内山さん!

こんな素敵なマイクで吹き込まれたRitaさんの魂のボーカル、できるだけ早く皆さんにもお聞きいただきたいと思っています。
お楽しみに!!
posted by coin-software at 15:40| 日記

2009年06月22日

リアル朝恵?

東風です。

うーむ、忙しくなってしまうとどうしても仕事場にこもりがちになってしまって、折角のブログなのになかなか書くネタが浮かばないモノです…
などと思いながら先日電車に乗っておりましたら、向かい側の席に
・金髪ツインテール(ただし根元染まってない)
・ピンクの上着にピンクのブーツ、鞄もピンク
という女性が乗っていました。
(惜しむらくは「若干」ふくよかなことと、お顔立ちの方向性が朝恵とは「若干」違っていたことでしょうか)

…しかし、リアルで遭遇すると目立ちますね、あの外観は(苦笑)

『こすぶろ』ではヒロイン達のデザイン段階で、「あまり突飛な服装は避けよう」という目論見があったりしました。
ですが朝恵のキャラクターが固まっていくにつれ、「コイツは突飛じゃなきゃダメだ」と思い直し、私が急遽あのどピンクなカラーリングを提案したのです。
結果「キャラクターとしてのパワー」は増したと思っていたのですが、リアルで見ると想像以上のパワフルさに圧倒されてしまいました。

…朝恵、体型維持には気を配れよ(笑)
posted by coin-software at 19:49| 日記

2009年06月11日

音声収録

皆さんはじめまして。
今回シナリオを担当させていただいている東風流雲です。
これからよろしくお願いします。

さて、実は先日音声収録が行われました!
こすぶろ収録風景
私はこんな感じに台本を並べて収録ディレクターさんと共に声優さんのお芝居などのチェックを行いつつ、横に置いたノートパソコンでその場で見つかった誤字脱字や、実際に声に出してもらう時点で発生する言い回しの変更などをメモするという作業を行っていました。

今回出演いただいたお三方ともとても素敵なお芝居をしていただいて、大変感激しました!

そんな成果も、サンプルボイスなどでできるだけ早く皆さんにお届けできればいいなと考えております。

マスターアップまではまだまだ越えなければいけない山が沢山ありますが、少しでも皆さんに楽しんでいただけるものにするべく、スタッフ一同頑張っております!
『こすぶろ・はじめました!』是非ご期待下さい!!
posted by coin-software at 19:37| 日記

2009年06月08日

Webサイトいかがでしょう

こんにちは。
COIN-SOFTWAREのWebページを作らせてもらっております、kira3と申します。
2回目のブログでなにゆえWebページ制作のみの私が登場したかというと、メインスタッフのみなさんはゲーム制作に没頭しておりまして、なかなか時間がとれないからなのです。
ゲーム本編にご期待ください。

コスプレもFXも私はやったことないですが、コスプレした女性は好きですよ(*^w^*
カープのユニフォーム着た女の子とか萌えますね。そういうCG……はさすがにないか。

なおWebページに関してですが、InternetExplorer7/8 FireFox3 のブラウザでの閲覧を推奨いたします。

by kira3(Webページ担当)
posted by coin-software at 02:11| 日記